ホ・オポノポノがあれば大丈夫

私はホ・オポノポノとの出会いによって救われました。私が変われたように1人でも多くの方に幸せに豊かになってもらいたいと思いホ・オポノポノの魅力を発信していきます。

はじめまして。

はじめまして。

 

ブログ管理人のMicotoと申します。

 

突然ですが、あなたはホ・オポノポノをご存知でしょうか?

 

ホ・オポノポノとはネイティブ・ハワイアンに伝わる伝統的な問題解決技法のことを指しています。

 

詳しくはこれからブログに書いていきますが、ざっくりと説明すると

ホ・オポノポノでは世の中に起こる問題は「潜在意識のなかの情報(過去の記憶)の再生」と考えられます。

ホ・オポノポノではその情報(記憶)をクリーニングする方法を教えてくれています。

 

それはとても簡単な方法です。

もし困った事や嫌な気持ちが湧いてきたり、このことをどうにかしたいという場面が現れたら

 

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「許してください」

「愛しています」

(順番はどの順番でも構いません。)

 

この4つの言葉を思い浮かべて感情をクリーニングする。

 

ただそれだけです。

 

拍子抜けするほど簡単ですよね?

 

これだけで解決するの?と思いますよね。

 

その気持ち、わかります。

 

私のこともこれからブログで書いていこうと思いますのでここでは詳しくは書かないでおきますが、とある問題が発生してから私は占い、スピリチュアル、開運などありとあらゆるものに手を出して解決に望みました。

どうにかこの状況から抜け出したい!

と言う思いで本を読み漁り、ネットで調べてあげ、有名な占いの方がいると聞くと占いに行き、いい神社があると聞くと参拝に行きました。

占いやスピリチュアル、神社参拝も元々好きでしたのでそれはそれで楽しくしていたのですがこれといって大きな問題解決にらならず…。

 

私はそれなりに楽しく過ごせていても家族はそうでもなかったり、どうしても叶えたいと思っていることは一向に叶っていませんでした。

 

そんな中、手にした本がホ・オポノポノです。

 

そこにはどこにも行かず、お金もかからず、時間もかからない、努力もいらない方法が書いてありましたが私は

「これなら大丈夫かも」とスッと心に入ってきて答えを見つけたような、そうだったのか、と腑に落ちる感覚を覚えました。

 

 

きっと問題が発生して早々に出会っていたらそうは思えなかったと思います。

ありとあらゆる事を勉強しやり尽くし、それでも解決できない今だからこそ出会えて心からその効果を納得できたのだと思います。

 

同じように悩む方、行き詰まっている方にホ・オポノポノを伝えたい!と急に思いつきブログを開設しました。

 

私もまだまだクリーニング中の身ですが、一緒に悩み、一緒にクリーニングし解決していけたらなと思っています。

 

Micoto