ホ・オポノポノがあれば大丈夫

私はホ・オポノポノとの出会いによって救われました。私が変われたように1人でも多くの方に幸せに豊かになってもらいたいと思いホ・オポノポノの魅力を発信していきます。

ドラマ 半沢直樹

こんばんは。

 

ブログ管理人Micotoです。

 

突然ですが、今日は見逃していたドラマ 半沢直樹TVerで1〜5話まで一気に観ました!

 

ドラマとは言え、悪い事をした人がバッサバッサと退治されるのはまさに痛快。

 

やっぱりドラマでもこの世でも自分のやった事は全て自分に返ってくるのです。

 

もし悪いことをして直接自分に返ってくるならまだしも、自分の大切な人・親・兄弟・配偶者・恋人・子供・孫・友人などを苦しめる結果として自分に返ってくる場合があります。

 

自分ならまだどうにか頑張って…と思えるかもしれませんが、それが周りの大切な人の場合は代わってあげたかでも代わってあげられない。

余計苦しいはずです。

 

この世は出すのが先。

 

周りの人を幸せにしてはじめて自分に返ってくる。

 

先日出先で女性が会話しているのが耳に入ったのですが、

「主人が「ありがとう」を言わない、だから私も言わない。」

とおっしゃっていて、

 

そうじゃないんだよー!

ありがとうと言って欲しいなら先にあなたが率先してありがとうを言えばご主人もきっとありを言えるようになるのに…ともう少しで会話に

割り込んでしまいそうになりました。

 

言われないから言わない。言わないから言われない。さらにイライラする。

 

これでは悪循環です。

 

もし同じ事で悩んでいる方がいらっしゃったなら、まずは自分から元気よくありがとうと言ってみましょう。

そのうち習慣になり、言わないと逆に気持ち悪くなるはずです。

その頃には2人とも自然とありがとうの言えるようになっているはずです。

 

それと同時に潜在意識をクリーニング!

「自分の潜在意識のなかのどの情報に原因があって「ありがとう」を言ってもらえないという問題が起きているのだろうか?」

と自分の潜在意識に問いかけます。

 

そして

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

 

と言ってください。

 

たったこれだけ。

 

クリーニングと行動が伴えば問題はあっという解決しますよ!

 

では明日半沢直樹の続きを観るのを楽しみに今日は寝ます☆

 

おやすみなさい。